ブログ「ツァラトゥストラはこう言っている?」の姉妹編。気になるニュースや雑感・着想のメモ等(エントリーへのリンク付きTBかエキサイトブログのみTB可です。)
by zarathustra1883
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
政治ニュース
経済・財政
軍事・防衛
今日のひとこと
日記
思想
歴史・歴史学
世界情勢・外交
イラン
朝鮮半島
中国
社会
福祉
未分類
以前の記事
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
最新のトラックバック
貧富の差が拡大、ドイツ国..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
私のお金、誰の人件費??
from muse-9
チベット自治区 ダライラ..
from みつけたネタ
海上自衛隊の給油量、80..
from ☆今日の時事問題☆彡時事問題..
お友達内閣
from アドベンチャーゲーム
安倍総理の通信簿 その2
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
リンク
フォロー中のブログ
検索
タグ
(48)
(40)
(39)
(31)
(29)
(26)
(25)
(23)
(22)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


言論弾圧が大好きなのは安倍晋三の方だろう?

言論弾圧してるのはどっちやねん!と突っ込みたくなる記事だ。(asahi.com)

「言論に対する弾圧は、許すわけにいかない」と安倍首相
2007年05月09日20時34分

 安倍首相は9日、久間防衛相の事務所にカミソリの刃入りの封筒が届いた事件について、「政治活動を行っていると脅かしの手紙とか、カミソリを送ってくることもある。しかし、決して屈してはならない。言論に対する弾圧は、断固として許すわけにはいかないし、負けてはならない」と強く批判した。

 塩崎官房長官も9日の記者会見で「政治をつかさどっている政治家に対してそういうやり方で批判をすることはあってはならないことだ。民主主義体制に対する挑戦のような感じで、憤りすら強く感じる」と語った。


以下、きっこの日記がさっそくツッコミを入れている。

■2007/05/11 (金) 安倍晋三はなぜ「週刊ポスト」を提訴しないのか?

アベシンゾーの秘書らが、暴力団との関係を報道した「週刊朝日」を「事実無根」だとして訴えたみたいだけど、それなら、どうして「週刊ポスト」のことは訴えないのでしょうか?

「週刊ポスト」には、アベシンゾーの元政策秘書、飯塚洋が、競艇場の舟券売り場の口利きで高級車を2台もらったという疑惑や、長崎市長を射殺した犯人が所属していた水心会から、その疑惑をネタに糾弾されていた、という記事が書かれています。

「週刊朝日」よりも「週刊ポスト」のほうが、記事の内容、書き方としても、アベシンゾーの秘書と暴力団との関係を遥かに詳しく書いています。

それなのに、「週刊朝日」だけを訴えて「週刊ポスト」を訴えないということは、「週刊ポスト」に書いてある内容は「事実無根」ではないのでしょうか?

詳しくは、以下のブログへどうぞ。

「反戦な家づくり」
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-346.html

「カマヤンの虚業日記」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070510#1178738230


山崎行太郎さんの
   ■朝日よ、安倍官邸に宣戦布告せよ!!!!
という戦術は正しいように思う。

注目が高まっている今、暴力団と安倍との関係を徹底的に暴きだす特集記事を組めば、安倍は非常にきわどい選択を迫られることになるからだ。右からも左からも攻撃にさらされる朝日だが、ここは一転、攻勢に出るのも良いかもしれない。諸刃の剣だが。
[PR]
by zarathustra1883 | 2007-05-12 14:01 | 政治ニュース
<< 自衛官のパワハラ事件と戦争責任... 自衛隊の実力についての新聞記事 >>